得するETCカードの選び方

ETCカードを作る際、クレジットカードと一緒に作ることになります。

ETCを使ったら、そのクレジットカードで支払いをすることになるのです。

ですので、ETCカードを作る際には、クレジットカードの機能や特典などを意識しておくといいかと思います。せっかくだからこそ、お得にETCカードを選びたいと思ったら、クレジットカードの特典を調べておくといいと思います。

クレジットカードの多くが、使うとポイントがたまるようになっています。

ポイントの貯まり方というのはそれぞれ違ってきますので、比べてみるといいかと思います。
そして、そのポイントで何が出来るのかというのも知っておくといいと思います。

ポイントを何かに交換することが出来るところがほとんどですが、使わない商品に交換することになっては、せっかくのポイントが無駄になってしまいます。

そうならないために、使うことが出来るものに交換することが出来るのか、それを調べておく必要があります。

クレジットカードによっては、ポイントが倍になったりする日が設けられていることがあります。
そういったことも知っておくと、さらに上手にお得に活用することが出来るのではないでしょうか。

ETCを使うということは、車を利用するということになります。

ですので、ガソリン代が割引になるといった特典がある、ガソリンスタンドのクレジットカードとETCカードを持つことを考えるのもいいかと思います。

車を毎日運転する側としては、ガソリン代は、かなり気になるものではないでしょうか。

それに、ガソリン代の値段が上がっていることが多々ニュースで取り上げられることもあります。

そういった今の現状で、ガソリン代がお得になるというのは、大きなメリットになると考えることが出来ると思います。

車にたくさん乗る人は、ガソリンスタンドのものを一度比較してみるといいでしょう。
家の近くにある、比較的利用しやすいところのものを選ぶのもポイントになります。

人気ランキング

毎月更新!
今月の人気NO.1はどのカード?

>>ETCカード人気ランキング<<

注目のカード

楽天カード

誰もが得する楽天カード!新規入会特典で2,000円分、1度カードを使えば更に3000円分(合計5000円分)ポイントプレゼント。もちろん年会費無料。

>>楽天カードの申し込み<<

Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)

>>Orico Card THE POINT<<
↑公式サイトへ移動します
当サイト限定キャンペーン実施中

年会費無料のETCカード

ETCカード基本情報